2007年06月05日

オーディンスフィア プレイ中18(ネタバレ

odin018.jpg
たまには大きい頭身の絵も描いてみたくなる…w
衣装が面倒だからとか思いつつも
三国志大戦に比べればまだ量産に耐えるデザインですよね。
今プレイ時間30ですよ。なんて健康的な時間。
もっとガッツリやりたいなぁ。
でも土日になると外にも行ってみたくなる矛盾。
posted by でんすけ at 11:09| Comment(2) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

オーディンスフィア プレイ中17(ネタバレ

odin017.jpg
プーカの呪いの解呪方法を聞いたとき
これ、絶対詐欺だと思いました。
人を疑ってかかる自分が何か嫌でしたorz
まだ全部クリアしてないし!
本当に詐欺の可能性もありますよね!?(ぉ
posted by でんすけ at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

オーディンスフィア プレイ中16(ネタバレ

odin016.jpg
グウェンドリンがあれだけしたうのも、小さい頃はオーダイン王に可愛がってもらった時期があったのだろうか?
でもベルベットの方が明らかにひいきしてるよなぁ。
クリアしないとその辺もわからないのかな…。
ああ!続き気になるけど何かアクション苦手だよ(笑
posted by でんすけ at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

オーディンスフィア プレイ中15(ネタバレ

odin015.jpg
オズワルド、グウェンドリンには優しいのに、他に容赦ないよなぁ。
他のキャラクターも色々裏が出てくるのだろうか…?
早くクリアしないと!
posted by でんすけ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月01日

オーディンスフィア プレイ中14

odin014.jpg
ラム肉は焼いてあるんだろうと思ってますが
網焼きが出てきたときは、え?今までナマ肉食べてたの!?
って、素で思いましたw
posted by でんすけ at 07:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

オーディンスフィア プレイ中13(ネタバレ

odin013.jpg
メルセデスの話を流してみたり〜
それにしてもオズワルド、動きが凄く素早いですねー
アイテム拾うのも通り越しちゃったり。
それにしてもイベント素敵ですよね、全体的に。
台詞も要点しか喋らないので、想像できる部分が多いし。
手塚治虫さんの漫画みたいに恋愛もひとコマでで済ませるような感じかな?でもちゃんと伝わるみたいな。省略するからこそ、それ以上に感じることが出来る?
そりゃ画面で見える部分しか見ない人には物足りないかもしれないけど。
二次創作好きな人にはたまらない材料だと思いますね、このゲーム。
posted by でんすけ at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

オーディンスフィア プレイ中12(微ネタバレ

odin012.jpg
やっと、やってみたかったオズワルド編に突入しました。
それにしてもじっくりプレイしてるなぁ。
またしてもですが、やっと姫の操作感にも慣れた所なのにw
私はファイトスタイルはフトコロに飛び込んで、相手の攻撃は防御してから連打を叩き込んで離脱ってのが好きなので
妖精姫も黒剣士も防御が無いのがつらいですわー。
posted by でんすけ at 11:08| Comment(2) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

オーディンスフィア プレイ中11

odin011.jpg
妖精姫はHP上げるの何故か苦労してます。
うさぎ王子の時は序盤にヨーグルト量産してナップルの種も結構たくさん手に入ったのに、今回なかなか出てこない。
でも妖精姫の方がボス戦とか何気に楽ですね、タメショット強い。
そろそろ各キャラの話の繋がりとか複雑になってきて
時間軸を見るのが楽しくなってきましたよ!
早く完成させたいなー。
posted by でんすけ at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

オーディンスフィア プレイ中10

odin010.jpg
メルセデスが物を食べたあとに指舐めるのは反則です。
反則で販促です!
それにしても、この浮遊感苦手だなぁ。
シューティングも苦手だし。
でも今日も姫に食事を与えるために頑張るのです。
posted by でんすけ at 14:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

オーディンスフィア プレイ中9(ネタバレ有

odin009.jpg
王子クリアしました!
面白かったー…、ファンシーだけど王子男前やw
てなわけで漫画も王子を描いてみたり。
今後呪いが解けるのか凄く気になる所!
だがしかし、次は妖精姫です。
王子になれた頃にまたキャラチェンジですよ。
姫っ、アイテム拾うの遅っ!
王子が機敏だったぶん凄く遅く感じます。
と、言うか自分が早くプレイしてみたかったキャラ
後の方なんですね、ベルベットとオズワルドw
posted by でんすけ at 13:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

オーディンスフィア プレイ中8

odin008.jpg
グウェンドリンで慣れたのか、王子はサクサク進んでます。
どんどん先を見て行きたい所なんですが
案外ラウンドクリアして進むのって時間かかりますね。
はやく続きがみたーい。
posted by でんすけ at 14:19| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

オーディンスフィア プレイ中7

odin007.jpg
やっとグウェンドリンが終了ですよ。
面白かったぁ…
でも、次の王子…
またレベル1からですかっ!?
グウェンドリンの飛行能力が好きで飛び回ってた自分としては
ガチの戦士タイプな王子はつらいなぁ。
何となく王子のフォトン吸収ポーズで
魔界村を思い出したのは秘密中の秘密だ。
posted by でんすけ at 17:51| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

オーディンスフィア プレイ中6(微ネタバレ )

odin006.jpg
プレイ日記と言いながらゲーム本編の漫画が無かったので描いてみました。
このスイッチ入ったみたいに好きになってる恋愛感が神話っぽくて
なんとなく好きですよ(笑
posted by でんすけ at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

オーディンスフィア プレイ中5

odin005.jpg
話を全くすすめずに、ひたすらナパーム作ってました。
大きなカバンに一杯w
いい所で切り上げればいいのに、何か意地になって
作り続けてしまう〜…。
posted by でんすけ at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

オーディンスフィア プレイ中4

odin004.jpg
プレイ中今日思ったこと。
ブリガンの腹筋つかんでみたい。
あれ、ぜったい取り外し可能な気がする。
て、いうかキャラの名前覚えるの一苦労なんですが。
韓国名ほどで無いにしても、難しく感じるなぁ…。
posted by でんすけ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オーディンスフィア プレイ中3

odin003.jpg
RPGをこんなゆっくりペースでやったのは久しぶりかもしれない。
一日一〜二時間くらいかな?
高橋名人時代の子供みたいなプレイ時間だ。
サクサクっと話の流れを見たいんだけど、なんか全てのステージ
覗いて行かないと気がすまないしで、中々話もすすみません。
五章です。
やっと料理屋が出てきましたよ。
店員うさぎが料理を運ぶ仕草がいちいち細かくて感動しましたw
posted by でんすけ at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

オーディンスフィア プレイ中2

odin002.jpg
ヌルイ私にはノーマルですら厳しくて…。
ストーリーを楽しみたい方向け、一番優しいモードに変えた…
はずなのに、他ゲームのノーマルくらいじゃないですか?(笑
何とかクリアしていける難易度になりました。
やっと四章に入ったところです。
ストーリーはここから面白くなっていきそう!?
とにかく、他キャラもちょっとやってみたいなーとかw
こんな四コマ描いといて何ですが、二次創作の入り込む隙が
なかなか見出せないですよね、ネタ的にはあっても
描いちゃっていいのかな?って何か戸惑う雰囲気がある気がする。
posted by でんすけ at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

オーディンスフィア プレイ中

odin001.jpgやっと手に入りました、オーディンスフィア。
凄く丁寧に書き込まれた絵が、ぐりぐり動いてもう感動。
自分ってやっぱり2Dが好きなんだなぁ、と実感しました。
久々にやりがいのあるゲームで楽しんでます。
アクションは最近のヌルイものしかプレイしていなかったのでキツイw
突っ込んでボタン連打だけじゃどうにもなりません。
腰をすえるアクションゲームなんて、自分の中では海原川背以来かも。
アクション自体をあまり好んでやらないので。

にしても、最初に思ったのがコレ。
王族なんだから道端のもの食べるなよ、とw
posted by でんすけ at 15:37| Comment(0) | TrackBack(1) | オーディンスフィア四コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

